ボロ物件投資ってどう?築古物件投資について考えるブログ

ボロ物件投資は価格が安く初心者が始め安い反面、リスクも大きく失敗しやすい不動産投資です。そんなボロ物件投資について色々発信していくブログです。

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そのボロ物件、本当に利益でるの?詐欺みたいな営業トークで利益のでない物件を掴まされないようにするためのノウハウ

不動産投資の世界は、ある意味騙し合いの世界です。 ボロ物件だろうと変わりありません。 良い物件ですよ、と勧められるがままに買って中身を開けたら酷い有様だった、なんてことは本当によくあります。 今回はボロ物件に限らず、あなたが騙されないようにす…

ボロ物件でもシェアハウスに再生可能!実は築古物件と相性の良いシェアハウスについて語る

シェアハウス、最近は認知も上がっており、住みたい人も、経営に興味がある人も増えてきています。 シェアハウスはコンセプト次第で入居率が大きく変わり、賃料も付加価値をつけられれば、相場より高い値段で貸し出すことが可能です。しっかりと企画できれば…

雨漏りしているボロ物件でも実は安全に買えます!築古物件の雨漏り被害を把握して、低リスクな不動産投資を実現しよう。

ボロ物件の天敵、雨漏り。雨漏りが確認できた時点で購入を見送りましょう、という見解もよく見られます。もちろん、取り壊しになってしまうような物件を買ってしまうのは論外で、その判断は正しいです。 ただ、リスクを極端に嫌い、絶対に安全な物件を求めて…

ボロ物件でのシロアリ被害はここを確認!築古物件購入における、シロアリ被害の有無確認方法と対策

築古物件の最大の敵と言ってもいいかもしれません。気づかぬうちにどんどん建物を侵略し、建物を再起不能に陥れる。基本的に、シロアリの痕跡があった場合は、購入検討からは外したほうがいいです。 リスクが非常に高いです。 ボロ物件購入時は、シロアリの…

ボロ物件を購入するときに必ず確認して欲しいポイント!不動産投資初心者が築古物件の購入で見落としがちなリスク

ボロ物件の購入は、他の不動産投資物件と比べ、ややテクニカルです。 そのまま買ってそのまま運営しようとすると、部屋が埋まらず表面上の利回りは確実にでない。 ただ単に修繕するのではなく、ニーズと収益のバランスをとったリノベーションが必要何も考え…

ボロ物件投資の失敗は回避できます!不動産投資初心者が築古物件を検討する際に最低限抑えておきたいポイント

ボロ物件投資は資金が少なくても、属性が低くて融資がつきにくくてもそもそもの物件価格が安いため、他の不動産投資に比べて参入障壁が低いです。また物件の性質上、高利回りを狙いやすいのが魅力です。 ただ、その分初心者が安易に手を出した結果、失敗して…

ボロ物件の入居者を見極める!不動産投資初心者が築古物件で人的トラブルに合わないための確認事項

ボロ物件を運営するにあたって、建物自体にフォーカスされることが多いですが、入居者のことをしっかり考えたことはありますか? 完璧なリフォーム物件をせっかく苦労して作っても、入居者が全てを無に帰す、努力が水の泡になってしまうこともあるわけです。…

ボロ物件の探し方!良質な築古物件の見つけ方を身につけて、不動産投資初心者を抜け出しましょう!

ボロ物件といいつつも、意外と安い物件ってない。。。 そう嘆くそこのあなた、楽していい物件買おうとしてないですか? 相手も商売だからなるべく高い金額で売りたいというのが本音です。 ゴミ物件が大量に溢れる中、良質なボロ物件に巡り合うのは稀です。 …